

晴れたり曇ったり

健康診断も無事に終わり、ちょこっと今更大人の階段を登った私。
お約束ながら、大人の階段の先には無条件降伏なWC往復地獄が待っていましたよ

バリュームも思っていたよりマズくはなかったけど、
紙コップを手にした時、予想以上に重くてビックリしたよ。

順番が最後の方だったからか検査技師の女性は疲れちゃってか
自分のミスでず~と受けっぱなし、笑いっぱなしでおかしくなっちゃってたし・・・

結果は3週間くらい先に届くらしい。多分何もないと思うけど。

今日は朝が雨、そんで曇りから只今日差しが差してきた。
ジムに行こうかと思ったけどなんかテンションがあがらない。

こんな時は無理に行かない方がいいのかな・・・。
引きこもることになるけど、ゆっくりしよう!

韓国語の勉強もサボり気味だから手をつけてみよう。
ゆっくりじっくり自分のペースを再確認していくような、そんな日なのかな・・・

健康

明日は健康診断です。そんでもって人生初バリュームです(パフュームじゃない)。

以前在籍してた会社が個人経営の会社だったせいなのか、
何かをはしょられたせいなのか大人になってから
まともに健康診断って受けた事なかった。

何年か前に胃潰瘍かも・・・で胃カメラ飲んだけど、
あの時もしんどかったなぁ

基本クスリはけっこう服用するくせに病院が好きじゃないので
健康診断なのになんか緊張しちゃう。

今夜はもう酒おろか水分もNGみたいだし

今夜は眠れるかしらん?
明日は思いっきり美味しいもの食べて飲んでやる~

青い春

あなたの青春を捧げたものって何ですか?
あと青春っていつ頃のことを言うのかな?やっぱり10代かしらん・・・。

多分私の青春ちゃんは大学時代にハマったフリッパーズギターとその周辺の渋谷系の方々かな。
未だに和物のDJイベントでその手がかかると鼻息荒くなっちゃうし

そしてパーフリ(フリッパーズギターの略)の突然の解散の後の青春ちゃんと言えば、
今日で20周年をむかえるラルクアンシエルさんです

んで土曜日にお誕生会ならぬ20周年記念のライブに参戦してきたんだけど、
ライブは、土曜日はデビューから98年までの曲で、
日曜日は99年から最近の曲でのライブで構成する感じでした。

hydeさん曰く「みんなそれぞれの曲に思い出があるやろ」。

まぁ思い出とか出来事とかいろいろ曲と絡んでは来るんだけども・・・
一緒に行ったクマ(だんな)とは2000年に出逢ってるんだよなぁ

その前にライブ行ってたのは前につきあってた人なんですけど・・・

ライブは、懐かしい曲ばかりでラルクの良さを改めて再認識出来たんだけどねぇ。

案の定帰りに寄った韓国料理屋でクマに突っ込まれましたよ。
妹ちゃんにも「同じこと考えてた」と言われちゃうし

まぁ、人に歴史あり!なんだけど、甘すっぱいんだか少しほろ苦い青春ナイトでありました。
結局、今週末も雨合羽でイベント出動なのでした、風邪ひいちゃうじゃん

雨にも負けず・・・

昨日の雨の降りようったら!てな感じの悪天候のなか、
毎年恒例の日比谷オクトーバーフェストに夕方から参戦してきました。
もちろん私とクマ(だんな)は雨合羽装備で立ち向かっていきましたよ

雨も降ってるし寒いしとビールには不向きな条件ではありましたが、
そんな篩(ふるい)にかかって残ってるといったら本当のビール好きか飲んべえな方々のみ。

天候に恵まれてはいませんでしたが、心ゆくまでバカになってビールを楽しんできました~

DSC06684.jpg
↑ステージ前のテント内は熱気ムンムン

DSC06691.jpg
↑遅れを取り戻さんとばかりに販売ブースに並ぶオイラ(雨合羽)

DSC06702.jpg
↑雨は夜になっても降ったりやんだり、寒かった。

DSC06729.jpg
↑公園の噴水に販売ブースのネオンがきれいに映し出されてました

DSC06753.jpg
↑最後はもう野外フェスさながらでした。雨合羽でかぶりつきなオイラ

最後の方はもう酔っぱらいすぎて、もみくちゃにされたり、はぐされたりキスされたり・・・、
酔っぱらいに国境はないのだ!って感じでした

楽しかったのでまた来年も行こうっと!
でもビールは美味しいんだけど値段がな・・・
軍資金をがっつり持って来年は参戦したいっす!!

振り返るとヤツは韓流

すっかりご無沙汰しております。
今日は久しぶりに朝と夕方に体感のある地震がありましたよ@お江戸。

やっぱり地震があると落ち着いていたつまりの気持ちがザワザワしてしまう。
イヤなもんですな・・・。まだちょっとしたことで涙腺も弱いし。

さて5月も終わりが見えてみています。
桜もぶっ飛ばし、新緑の季節、そして初夏がやってこようという爽やかな季節の今、
なぜか今・・・こんなもん始めちゃいましたよ、私。

一度断念したハングル語の勉強を再開したことはココにも書きましたが、
すっかり韓流づいた上にGWは、なんと!ソウルに行ってしまいました。

こんな大変な時期に不謹慎って思われても仕方ないけど以前から決まってたことだし、
自粛、自粛じゃなんにも始まらないし。

クマあ(だんな)も思ってた以上に楽しかったのかデジカメ片手に楽しんでおりました。
ご飯もお酒も安くてウマかったし!!

帰国後すっかり感化されちゃった私は、もう日本で作ったキムチは食べられないからだになってしまいました。
ワインよりもマッコリを飲んでおります。
すこしでも耳を鍛えるために韓流ドラマは副音声(そのまんま)で見るようにしてます(もちろん字幕つき)
もちろんキムチは韓国産の農協キムチ!(こいつが酸っぱくてうまいのよ~!)

などなど、振り返ってみるといつのまにやらすっかり立派な韓流オバちゃん化した私。

しかし韓流スターの名前が頭にすっかり入らないのはカタカナに弱い私だからです
世界史もローマ帝国の地名や皇帝とかまったく覚えられなかったもんな・・・
プロフィール

なべぞぉ

Author:なべぞぉ
2007年秋から東京在住のイラスト描き。流行にすっかり遅れ今さらブロガー(笑)仕事と家事の合間にぶくぶく色々記していきたいと思ってます。よろしくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
